スタッフブログ

クッキング ボブの夢に向かって(佐々木)

ども!62期も残す所あと数日ですね。

今まで日進校を盛り上げてくれていた

駒形コーチ・梅林コーチ・今井コーチ・溝口コーチ・フロント沼田さん

が今期で別々の道に進む事となりました。

この5人が抜ける事はとても悲しいですが(TnT)夢に向かって頑張ってほしいと思います。

『夢にときめけ!明日にきらめけ!!めざせ夢の実現!!!』※ルーキーズの川藤先生より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

63期もどうぞ宜しくお願い致します。

では、次回もブログチェックをお願い致します☆★☆

覚醒か・・・?

お久しぶりです。柳原です。

皆さん!知ってましたか?

奈良くるみ選手がツアー初優勝したんですよ!!

なんと僕は3回くらい奈良選手の審判をしたことがあります。

構えが凄く低くとってもフットワークのいい選手だなと思います。

これからの活躍にも期待しましょう!!

最後にアベレージ1.2の方エンジョイダブルスで試合を楽しみませんか?

皆様の参加心よりお待ちしております。

 

ほりじゅんのつぶやき

皆様お久しぶりでございます。

最近、大好きな舞台が見れていなく、さびしいほりじゅんです。

今回は3月8(土)9(日)に行われる「無料の足情報測定会」を

つぶやきます。

この足情報のイベントは足腰にお悩みを抱えている方や、

テニスのパフォーマンス向上を目指している方は

是非参加して頂きたいです。

1人30分くらいじっくりと足について情報をいただけます。

また、どの様なトレーニングをすればよいとか、今後気をつける

事なども得られます。

お暇な方は、是非申し込みをして下さいね。

ホントに良いです、オススメです!

クッキング ボブのオリンピック(佐々木)

ども!

ソチ オリンピックで葛西選手の年齢を全く感じさせない飛びに感動したクッキング ボブです☆

さて、皆様のお近くに『雪が降っていてもテニスをしたい!』『時間を忘れて楽しく運動を沢山やりたい!!』

と言う方がいらっしゃいましたらニッケテニスドームをご紹介下さい!

ニッケなら1年中快適空間での運動を約束致します♪

3・4月の入会特典で2週間レッスン受け放題が付いてきますので沢山できます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにジュニアコースを選択されますと先着10名様にジュニアラケットプレゼント!

ビギナーコースを選択して頂けると先着10名様にニッケオリジナルラケットをプレゼント致します!

あくまで先着なのでお早めにお願い致します。

では、次回のブログチェックもお願い致します☆★☆

クッキング ボブのテクニファイバー最新ラケット(佐々木)

新作のラケットがニッケ日進校に来たー(>O<)/

本日、オススメするのがテクニファイバーというメーカーのT-FLASHです!

まだ発売されて間もないのですが試打用ラケットをご用意しました。

重さは

315g(しっかりとラケットを振って飛ばす方にオススメです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300g(しっかり振って飛ばしたい!でもたまにはラケットの力にも頼りたい!!という方にオススメです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

285g(ラケットの力で飛ばしたい!ラケット面を安定させてコントロールしたい!!方にオススメです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

265g(軽量なので女性やジュニアにオススメです。)の4種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ラケットの特徴として2つの性能が生かされています。

1つ目はシナジーリンク(衝撃を緩和します。)前回のモデルにも搭載されていました♪

そして最新性能がベロシティーシャフトデザイン(空気抵抗を減らし振り抜きを良くしました。)

デザインもかっこいいです!

試打用ラケットコーナーに出してありますのでお気軽にご利用下さい☆

では、次回のブログチェックもお願い致します。

 

ストリング張替キャンペーン終了間近!

皆さんこんにちは!漆原です。

ストリング張替キャンペーンが残りわずかとなりました。2/15(土)までとなります。

張り替え忘れの無いように!えっ!?張り替えなくても打てるですって!?

いやいや、もし3ヶ月以上張り替えていなければ是非張り替えて下さい!

週に1回80分テニスをされる方で3ヶ月経てば、ストリングの性能(反発力など)は半減するんですよ!

同じ様に打っていてもボールの飛びは確実に悪くなっています・・・。

えぇっ!?張り替えても分からないですって!?

そんな事はありませんよ!打った感じは確実に良くなりますよ!万が一分からないという方は

グリップを握る力を優しくして見て下さい。ボールを打った時の善し悪しがきっと分かると思います。

どのストリングが良いかは是非担当コーチに相談して下さいね!

残り1週間張り替えをお待ちしております!m(_ _)m

クッキング ボブのテクニファイバー最新情報!(佐々木)

どーも!デビスカップで日本がカナダに勝ちベスト8進出で喜んでいるクッキング ボブです。

寒い時期ですがカナダに勝利した後日、日本代表メンバーが有明コロシアム正面玄関でシャンパンパーティーを行ったそうです(^v^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のチェコ戦が待ち遠しいですね♪

さてテクニファイバーの最新情報です!

T-FLASHの最新モデル登場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ホームページでもご覧下さい!

試打用ラケットは2月中には手配が付く予定ですので試打をして下さいね(^v^)

カラーデザインも素晴らしいです!

反発力があるモデルなので楽に飛ばしたい方にお勧めです!!

では、また次回のブログチェックをお願い致します★☆★

 

 

祝!デビスカップ1回戦突破!

皆さんこんにちは!漆原です。

なっ、なんと!日本がカナダを4-1で下し、ワールドグループ2回戦へ進出が決定しました!

これで世界のベスト8!ヤッター!バンザ~イ!お見事!あっぱれ日本!(^v^)y

1981年にワールドグループ制になってから、初の1回戦突破!

何より錦織選手がシングルス、ダブルスで3戦全勝し、大車輪の活躍でした!

最近はシングルスで活躍している錦織選手ですが、ダブルスもやっぱり強い!

その証拠にジュニア時代にフレンチオープンのダブルスチャンピオンになっているんですよ!

次の対戦国は昨年の優勝国チェコ(現在2連覇中)かオランダの勝った方の国と4月に対戦予定です。

次回も熱い試合を期待したいですね!