スタッフブログ

これぞダブルス!

こんにちは!漆原です。

今年のUSオープン男子ダブルス準決勝ブライアン兄弟対パエス・ステパネックハイライトです!

ブライアン兄弟はダブルスの年間グランドスラム達成が掛かった試合!

見応え充分です!是非見てみて下さい!!!

http://www.youtube.com/watch?v=E5gPSc_unU8

クッキング ボブの『テニスの日』(佐々木)

どーもー!秋晴れを感じさせる良い天気ですね(^v^)

皆様ご存知ですか?9月23日は『テニスの日』なんですよ☆

ちなみになぜ『テニスの日』=9月23日になったのかご存知ですか?ポイントは2つです!

①できるだけ多くの人に楽しんでもらえるよう祝日であること

②アウトドアでも気持ちよくできる最適な気候であること

『テニスの日』では全国のテニス関係者が各地でテニス普及の為にオリジナルイベントをしています。

日進校ではボレーボレー大会を実施しております!!

レベル別に1分間で何回ボレーでラリーできるかを競います。

9月23日~9月29日まで実施し、各レベルで最高新記録を出せたお客様に素敵な賞品をプレゼント!

ちなみに水野コーチと私でチャレンジしたところ88回という記録が出ました!!!かなり疲れました(^v^;)

皆様も楽しんで頂けたら幸いです。

別件でブリヂストンから新作ラケットのご紹介です♪ラケット名は『コルネオ』

 

操作性+反発性を両立させたラケットです☆

軽量ですがグリップに重さを置いているので安定感=操作性が抜群です。

操作性が良いとパワーをボールに伝えやすいです。

では、また来週☆~

 

 

ド・・・ドロボ~ウ!!

みなさん、こんばんは!水野です!

今日は、中秋の名月ですね!

 

しかも、、、満月!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほりじゅんのつぶやき

9月14日(土)から15日(日)にかけて

日進校テニスキャンプが豊橋シーパレスリゾートにて開催されました。

そう、ピーンときた方もいるかと思いますが、台風18号の上陸地なのです。

14日(土)に15日(日)の天気予報を見てみるとどんな情報も完全に雨。

しかし、次の日なんと雨が降らないという奇跡がおきました。

強烈な晴れ男、晴れ女がいるのですね。ありがとうございます。

キャンプはとても盛り上がり、参加者は楽しんでいたご様子でした。

担当者としてはこの上ない喜びと感謝でいっぱいです。

また来年さらに楽しいキャンプを目指し精進いたしますので

今後も宜しくお願い申し上げます。

あーホントに楽しかった!

 

クッキング ボブの『2020年東京オリンピック』(佐々木)

決まりました!2020年東京オリンピック(>v<)/と挨拶を飛ばしてしまうくらい喜んでいるクッキング ボブです(^o^;)

すでに有明コロシアムのコート設備改装完了イメージ画像が出回っています。

センターコート外にミニセンターコートが2面あり!多くの観客が楽しめるようになっているようです☆

それ以外のコートにも観客席を完備しインドアコートも多数できる予定みたいです!

これから2020年に向けてスポーツ最盛期が始まりそうですね♪

皆様のお近くに楽しく身体を動かしたいという方がいたら是非ご紹介下さい☆☆

では、また来週!!!

 

 

水なの?紅茶なの??

皆さんこんばんは! 水野です!

 

 

グラソーの新しい味が入りました!!

 

その名は『T-ボディー』

 

味は、“ミックスベリー&紅茶”

 

感想は、“水のようだけど・・・紅茶の後から、ほのかにぶどう・・・”

けっして、薄い味の紅茶ではありませんよ!

他にも個性的なパッケージが増えているので

新しく入った味をぜひ、お試しください!

 

レッスンでは、期が変わりテーマが新しくなりましたね!

テーマは、『サーブ&レシーブの基本』!

175cmで、時速200km級のサーブを打つ

鈴木貴男選手がサーブについて、

“基本(根っこの部分)が出来ていれば、いくらでも個性を付け加えてアレンジできる”

と、本で謳っていました。

 

私たちと一緒に基本をマスターしていきましょう!!

 

 

 

 

 

クッキング ボブのテニスの輪(佐々木)

どーもー!ニッケのインドアコートで楽しくテニスをさせて頂いているクッキング ボブです☆

やっぱりテニスは楽しい!楽しいテニスをさらに楽しくする為には一緒に楽しめる仲間が必要です(^v^)

そこでご紹介するのが今期行っている

『習い事応援キャンペーン』

と『ご紹介キャンペーン』です。

ご家族・ご友人で「他の習い事(スポーツジムなど)に通っているけれど他の習い事もやりたい!」という方がいらっしょいましたらご紹介下さい!

今期は習い事をしている方に追加特典があります!!

なんと初月度受講料半額が選べる特典に追加出来るのです(>v<)v

ですから入会金半額+選べる特典(+2レッスンor選べるカタログギフト商品or初月度受講料半額)となります♪

ご紹介頂いた受講生の皆様には御礼の品として選べる特典(+1レッスンor洗剤の詰め合わせorドリンクの詰め合わせ)から1つお渡し致します。

3つとも欲しいという方は3人ご紹介頂けると3つともお渡しできます☆☆

是非、これを機会にテニスの輪を広げていきましょう(・v<)~☆

では次回のクッキング ボブをお楽しみに・・・