スタッフブログ

ほりじゅんのつぶやき

ミュージカルが大好きなほりじゅんです。

皆様クイズは楽しんでいただけておりますでしょうか。

さて10周年イベントのお話を。

先日、自分の中敷を作ろう!「マイ・インソール」が行われました。

製作していただいたお客様から結果として、お声を頂きました。

「作って試合に出たら、次の日いつもより楽でした。」

「シューズが足に、吸い付いてきてとても良いですね!」

すぐにお声をいただけるのは本当に嬉しいです。

製作していただいたお客様有難うございました。

次回、このイベントが実施できるかどうかはお客様のお声次第なので、

何かありましたら、どしどし意見を下さいね!

意外!? “テニスコートの広さ”

 こんにちは! 水野です。

突然ですが、テニスクイズ~!!

 

サービスラインの位置はどこでしょう?

 

① ネットとベースラインの中間

② 中間よりネットに近い

③ 中間よりベースラインに近い

 

正解は・・・・

 

③番!  サーブを入れる範囲は 縦 6.4m

サービスラインからベースラインは 縦 5.458m

いかがでしたか?サーブを入れる範囲の方が広いのですね!

 

ちなみに、テニスコートの縦の長さは 23.77m

小学校のプールぐらいでしょうか? 

                 

 私が、コートの広さ、線の位置を知ったのは

テニス暦4年目の高校卒業してからです。(恥)

 

今期のテーマである、ポジショニング。

ロブが・・・

短いボールが・・・

とりにくい(泣)

そんな時に、コート上にあるラインの位置は

役に立つかもしれませんので、是非記憶の片隅に置いておいてくださいね!

 

それでは第58期後半も楽しみながら

ポジションをマスターしていきましょう!

 

 

 

 

クッキング ボブのテニス雑誌『スマッシュ』に載った(佐々木)

どーも!最近の暑さを利用して身体を絞ろうと密かに計画しているクッキング ボブです!

しまったー(〇□〇;)ここでばらしたら密かではなくなってしまう(笑)

話は変わって今月のテニス雑誌『スマッシュ』はもうご覧頂いてますでしょうか?

錦織選手の特集も組まれていますので是非ご覧下さい!

ちなみに私もちゃっかり載っています(笑)テニスインストラクターの勉強している風景です。偶然ですが嬉しいです(>v<)

           

もちろん ニッケテニスドーム8校も『スマッシュ』の推薦スクールとして掲載さています。

これから暑くなってきますがニッケはインドア冷房完備なので快適空間で気持ちの良い汗がかけます☆

 是非、ニッケに気持ちの良い汗をかきに来て下さい!お待ちしております♪

ではまた来週☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

まずは一回戦突破!!

こんばんは!長谷川です。

先日日本の期待の星錦織選手の全仏オープンの1回戦が行われました!

結果は…

6-3 6-2 6-0

で見事初戦を勝利でかざりました!!!

昨年の今大会を欠場している錦織選手は暫定順位では12位に位置していますので、上位進出することが出来ればTOP10と言う目標も現実味を帯びてきました!

ベスト16まで勝ち上がれば、ナダル選手と対戦することになりそうです!

どっちも応援したいですがやっぱり錦織選手優先ですね!

皆様も今後の試合の行方から目を離さないようお願い致します!

気になる方はニッケインドアテニスのホームページ、TOPICSでも情報を掲載していますので、チェックして下さい!

ラジカルシリーズ

こんにちは、柳原です。

今回は、A.マレー選手使用シリーズの

ラジカルを紹介したいと思います!!

で~~~~ん!!

こんな感じですw

ラジカルと言えばオレンジ!コートに映えますね!!

打った感じは、しっかりとボールを掴んでくれると言う感じです。

もっちり?包み込む?柔らかい?そんな印象を僕は受けました。

現在日進校には

ラジカルオーバーサイズ(面107・重さ295g)

ラジカルプロ(面98・重さ310g)

があります!!試し打ちしたい方はスタッフまで声を掛けて下さい!!

マレー気分が味わえるかも・・・

またまた難問!?

皆さんこんばんわ!漆原です。

前回のブログを名無しの権兵衛であげてしまいすいませんでした。ナダル大ファンの長谷川コーチでした。

 

さてその名無しの権兵衛を今週のクイズラリーの問題にしようかと思いましたが、発表してしまいましたので、

別の問題です!(笑)

今週もまたスタッフのプライベート問題です!

堀川コーチが一番多く見たミュージカルは何!?またまた難問ですね~!

賞品は駄菓子がいっぱい貰えます!(^v^)y

 

ちなみに通算公演回数が一番多いのは・・・

『ライオンキング』で8,450回を超えて只今国内最多上演記録更新中!(2013年3/24現在)

だそうです!今までのトップが『キャッツ』で8,449回。(29年と4カ月で記録達成)

『ライオンキング』はなっ、なんと14年と3カ月で記録達成したそうです!

とは言っても堀川コーチが見た回数が問題ですので、上の記録は関係ありません。あしからず。

皆さん懲りずに投票お待ちしておりま~す!(^v^)/

とうとう始まりますね!

とうとう今年の全仏オープンの本戦が26日から始まります!

前回の金曜日から全仏オープンの優勝者予想投票が始まっています!

皆様はどの選手に予想しましたか?

怪我で半年以上戦線離脱していたナダル選手は昨日もイタリアの大会の決勝で、フェデラー選手を圧倒し優勝しました!

まさに完全復活ですね・・・!

その大会ではS.ウィリアムズ選手がアザレンカ選手に決勝で勝利し優勝しました!

私がもし優勝者予想投票をするなら男子はナダル選手!女子は…エラーニ選手と予想します!

今週の木曜日まで予想投票をやっていますのでまだの方は是非参考にしてみて下さい!

当たるかは分かりませんので、責任は取れません(笑)。

クッキング ボブの幸せ(佐々木)

ども!娘が離乳食を始めたクッキング ボブです♪
子供の成長は早いですねー(TnT)
自分も負けじと成長できるように頑張らねば!と勝手に焦らされている今日この頃(^v^)☆

今期は10周年記念イベントやキャンペーンを数多く行っていますが、急なサプライズキャンペーンもあるんです!

前回大好評の疲労軽減ソックス(ランチェストン ソックス)がお値打ちに再入荷いたします(>v<)/

限定200足!2013.05.25からキャンペーンスタート!!

この機会に買わずにいつ買うの?買うのはいつ?今でしょ!

 

ラケットマニア!?

皆さんこんばんわ!漆原です。

本日よりクイズラリー第3弾がスタートです!(^v^)/

第2弾の正解と今週の問題は・・・

 

第2弾の正解は皆さん分かりましたか?

木下さん曰く、150cmはあると断固として言っておりますが、健康診断の結果ですので間違いありません。

来年には150cmを超えると言っておりますので、皆様温かい目で見守ってあげて下さい。(笑)

 

さて第3弾の賞品はなっ、なんと!お好きなラケットを1本プレゼントしちゃいます!(館内のカタログから選んで頂きます)

ここでなんで長谷川コーチは同じラケットを何本も持っているのでしょうか?

ただのラケットマニア!?

それとも買った事を忘れてしまい、気付かず何度も同じラケットを買ってしまったのでしょうか!?

クイズラリーとは関係ありませんが、その答えは本人に聞いてみて下さい。(笑)

 

複数本ラケットを持つ、本来の意味をご説明致します。

●試合中にストリングが切れてしまった時に交換する為

ルール上、切れたストリングで試合を続行できますが(大会によっては切れたラケットの使用を禁止している場合もあります)、

現実問題、コントロールはほぼ出来ませんね。

●その日の調子等でラケットを変える為

フェデラ―選手は同じラケットを8本程、コートに持ち込んでいるようです。その中で数本ずつ約1ポンド刻みでストリングのテンションを変えているそうです。

1ポンドの違いが分かるなんて、さすが世界のトップ選手!微妙な違いが結果に反映されるのがプロの厳しい世界なんですね。

●ボールチェンジと同じタイミングでラケットも交換する為

大会によっても違いますが、総ゲーム数7ゲーム、9ゲーム、9ゲーム・・・と終わる毎にボールも新しいボールに交換しています。

ボールが新しくなった事でボールの飛ぶ感覚を変えないようにする為に、ラケット(ストリング)も変える選手もいるそうです。

それだけ究極の感覚の中でプレーをしているのですね!

 

これだけボールの飛びとストリングは密接な関係にあるんですね!

えっ!?それはプロの中の話でしょ・・・。ですって!?いえいえとんでもございません!

プロは究極の感覚の為に試合毎にストリングは張り替えますが、3ヶ月以上張り替えていないと、

ストリングの性能は半減以下になっていると言われています。そんな方が張り替えれば、見違えるほど

気持ち良く打てるのは間違いありませんよ!

 

なっ、なんて偶然!本日よりストリング張替キャンペーンも始まったんです!皆さんラッキー!(^v^)y

皆さんがより気持ち良く打てるように、コーチからオススメ致しますね!

これを機会に是非張り替えて下さいね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば!(木下)

急に暑くなって、夏が近づいてきました!

ビールがおいしい季節になりましたね♪

現在58期の2週目は、ポーラさんが館内にてスキンチェック・ハンドマッサージを行ってくださいましたが、

5月17日(金)から23日(木)までの3週目は、ニッケのすぐそばの備長扇屋日進竹の山店さんで

ニッケのメンバーカードをお会計時に提示すると、お食事代が10%OFFになります!

 

扇屋さんといえば、もちろんやきとりですが、

私が大好きなのは、「チーズじゃがもち」。

扇屋日進竹の山店さんは今年で11年目になり、

私は大学生だった当時から通ってますが、ずっとこのチーズじゃがもちが大好きです。

中からとろーっ、と

チーズが出てきます!あぁ、チーズ好きにはたまらない!

ぜひ足をお運びください!

とても元気で気さくなスタッフの皆さんから、元気を分けてもらえます!

今年も猛暑になりそうですが、負けずに元気に乗り切りましょう!

木下でした。

 

 

 

 

 

1 / 212