スタッフブログ

今年もありがとうございました!

2012年も皆様大変お世話になりましたm(- -)m

本日で年内の営業は終了となり、

12/29(土)~1/4(金)まで年末年始休館日とさせて頂きます。

来年も色々な事にチャレンジし、皆様が楽しんで頂けるテニススクール

を目指し頑張って参りますので、来年も是非宜しくお願い致します!

 

只今来年に向けて色々な準備も終わりました。

えっ!?何をしたかって!?気になります~???

それではちょっとだけご紹介しちゃいます!

普段は見慣れないボールが!?こっちには

なんだ!?このボール詰めの袋は!?更に

うーるんや全日本タオルがいっぱい!?

 

う~ん、謎がいっぱいですね~、知りたいですね~(^v^)/来年までのお楽しみです!

それでは皆様良い年をお迎え下さい!ありがとうございました!

ジュニアのレッスンで・・・!

こんにちは!水野です。
本日は私が担当しているクラスの子ども達の自慢をさせて頂きます!
そのクラスは6歳から10歳の7人の子達が来てくれてます。
そこでボレーの練習をしていたのですが・・・
みんなが、なんとバックボレーを片手で上手く打てるようになったのです!!
大人の方でも、片手だとボールが当たるラケットを支えられるか不安など
ボールに負けないように両手持ちを選択するケースもある中、スゴイと思いました。

どうしたらできたのかと言うと・・・
ダッシュし片足で止まりバランスを取る!練習をしました。

 

ボレーは完全に足を止めて打たずに動きながら打ちますよね。
動いて止まるバランスを鍛えると、ラケットの面の感覚があれば、子どもでもカッコイイ片手バックボレーが打てるんですね!

打ち方の形を教えるだけでなく、どう体を使うかを教えることも大事ですね!
みんな頑張ってくれてありがとう!

これからもどんどん上達して行こうね!

今期も残りわずか!

こんばんわ!漆原です。

本日から第8週目、最終週となりました。今期中の振替は12/28(金)までとなります。

クリスマス、忘年会など色々なイベント事が目白押しでお忙しいとは思いますが、テニスを楽しみに来て下さいね!

 

クリスマスと言えば、今年の暦では見事にクリスマスに連休ですね!

天気予報ではもしかしたらホワイトクリスマスになるかも!?って噂です。

 って事はすごく寒くなる!?寒いのは我慢できない!?暖かくなりたい!?

それではニッケで熱いテニスをしましょう~!(^v^)/

我々コーチがお待ちしております!今年のテニスの打ち納めは我々にお任せ下さい!

2012クリスマスパーティー

皆さんこんばんわ!漆原です。

遅ればせながらクリスマスパーティーは楽しんで頂けましたでしょうか?

日本夜景100選にも選ばれている東山スカイタワーの夜景!

豪華!?なプレゼントの数々!

そして何よりもレベルアップしたコーチの出し物が最高でした!

第1弾は水野コーチと高木コーチの27●0のテニスバージョン!

見よ!この右肘を!本番前にウォーミングアップアップする高木コーチです(笑)

本番のモノマネの写真は面白くて見ていたら写真を撮り忘れました・・・。

写真すらない水野コーチすいません。来年の出し物の時は撮り忘れないからね!

なんで来年の出し物に水野コーチ参加決定!(笑)

そして第2弾!まずは問題のこの写真をご覧ください。

A●Bの『ヘビーロー●ーション』の完コピ!?で踊りまくるサンタとトナカイです。

衣装は可愛いのにミニスカートから見える足は太っ!

もう一人のサンタは何となく分かりますかね。

トナカイは完全に背を向けて隠れています。

さあ、これはいったい誰でしょう?

パーティーに来られなかった方はこの後の正解写真は覚悟してみて下さい!

パーティーに参加して頂いた皆さんは悪夢を思い出させてすいません。

では正解です!ジャ~~~ン!

 

正解は

ミニスカートがお似合い!?男堀川!37歳

&

サンタの衣装がお気に入り!?で満面の笑み!長谷川コーチ

&

最高のダンスのご褒美で貰ったお菓子で大満足!?柳原コーチでした!

 

あっ!水野がコーチこんなところに・・・。

さっきは登場出来てなかったけど、ここで登場出来たからいっか(笑)

せっかくなのでここで裏話。水野コーチの衣装チェンジに皆さん気付かれました?

モノマネの時はちゃんとスーツから礼服に着替えていたんですよ!

えっ!気付かないし、必要あったの?ですって!?それは言わないでいてあげて下さいm(- -)m

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!また来年も楽し~クリスマスパーティーをお楽しみに!

 

ラケットキャンペーン終了間近!

こんにちわ!お久しぶりの堀川です!

只今開催中のラケットキャンペーンが12/20(木)までとなっております!

試打も豊富に取り揃えていますので、いっぱい試打して下さいね!

こんなチャンスを見逃さないように堀川のオススメラケットをご紹介します!

ヨネックス VCORE 98  VCORE100です!

特徴としてラケット先端のマイクロコアが今までより面を安定させてくれます!

えっ!?何を言っているのか分からないですって!?

分かりました!もっと分かりやすく言うと、

面が安定するという事はミスが減る!狙ったところにボールが行きやすい!と言う事です!

どうですか~、皆さん使いたくなったでしょ~。

ちなみにこのラケットは日本のトップ選手添田 豪選手(ヨネックス契約プロ)も使用しております。

更に使いたくなったでしょう~(^v^)/

使ってみたい方は是非コーチまでご相談下さいね!お待ちしております!

 

ラケットキャンペーン実施中!

こんばんわ!お久しぶりの漆原です!

突然ですが、漆原のお気に入りラケットをご紹介します!

今から10!?はたまた20!?数年前の大学生時代に出会ったプロビームというラケットです!

プロビームに出会う前も、そして今までも何十本、何百本と色々なラケットを試打してきましたが、

自分のフィーリングに合う!打った打感が最高です!

 

ところで皆さんはお気に入りのラケットには出会えましたか?

 

えっ!まだ!?ですって!!!

 

そんな皆さんに朗報です!なんと只今ニッケでラケットキャンペーン中なんです!ラッキー!

ここでお気に入りラケットを見つけるコツをお教えします!

●持つだけでなく、実際に振ってみる!

●振るだけでなく、実際に打ってみる!

なんて簡単なんでしょう!

 

えっ!?打ってみても、どのラケットが合っているか分からない!?

どうぞご安心ください!そんな皆さんの為に我々コーチがいるんです!

ラケットは重さ、面の大きさ、バランス、同じ力で振ってもボールの飛びが違う等

色々な違いがあります。皆さんのテニスによって最適なラケットは変わります。

そこで皆さんのテニスを知っている我々コーチが、ラケットをお持ちでない方はもちろん、

すでにお持ちの方でも最適なラケットをお選び致しますよ!

 

キャンペーン中は新作ラケットがストリング(メーカー指定)、張り代工賃込で、定価の30%OFFになります!

まずは試打してみて下さい!