スタッフブログ

スポーツの秋!

こんにちわ!今回のブログ担当、これから子煩悩になる佐々木です!

最近、秋を感じ取れる風景が多々目につくようになりました。秋といえばスポーツの秋ですね!(^v^)/

ニッケテニスドームは休館日(11/7(水)~16(金))となりますが、11/3(土)からニッケがメインスポンサーを務めます

ニッケ全日本テニス選手権87thが始まります!今回も素晴らしいプレイが見られるかと思うとワクワクしてきますね!

11/10(金)、11(土)は我々スタッフも大会イベントのお手伝いをしております。是非皆さん来て下さいね!

その素晴らしいプレイを見た後は、新しくなったカーペットコートで思いっきりテニスを楽しみましょう!

えっ、どんなコートになるかって?それは後でのお楽しみです!(笑)

第55期始まりました!

皆さんこんばんわ。漆原です。

今期のレッスンテーマを皆さんご存知ですか?えっ!?知っている!?さすがです!そうです、

『ヘッドワークと&コンビネーション』です!

ある意味ダブルスの醍醐味と言っても良いのではないでしょうか!

強打でポイントを取る!も良いですが、パートナーとのコンビネーションでポイントが取れると

ペアでのポイントとなり、喜びも2倍ではないでしょうか?

 

ダブルスのペアの力は1(私)+1(パートナー)=2ではなく、3にも4にも出来るとよく言われます。

そのプラスαがコンビネーションなんです!いわゆる玄人好みなプレーでしょうかね(笑)

皆さんも周りから、『あの人上手いよね~』って言われちゃいましょう!

 

今期もスタッフ一同、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します!

tennis.jp&MUSASHI CUP日進校女子ダブルス予選

私の一押し選手!

今期第54期も残りわずか!

今期も後1週間となりました。今期最終日は10/23(火)となります。

レッスンの今期中の振替も10/23(火)となりますが、もう1つ重要な期日が迫ってます!

そう!ストリング張替キャンペーンです!すでに張り替えて頂いた皆さんからは

『気持ち良く打てるようになった!』

『ボールが飛ばしやすくなった!』

『テニスが上手くなれた気がする!』

と喜んで頂いております。まだ張り替えていない皆さんは急いで下さいね。

『どんなストリングを張れば良いの?』

『張り替えたら、そんなに変わるの?』

などなど疑問、質問があれば、いつでもコーチに相談して下さいね。

我々にお任せ下さい!皆さんに最適のストリングをお選び致します!

 

日進杯結果報告!

エンジョイダブルスお疲れ様でした!

日進杯ペア決定!

こんばんわ!漆原です。

10/14(日)に行われる日進杯(コーチのガチンコダブルス)のペアが決定致しました!

年齢一回り半違い、漆原・梅林ペア

パパとパパになる、堀川・佐々木ペア

試合で何が出るか!?柴田・柳原ペア

小っちゃいけど強いぞ、高木・今井ペア

ボレーはするの?長谷川・伊東ペア

堅実ナンバーワン、羽原・安藤ペア

出た!喧嘩はコートじゃなしよ、水野・多湖ペア

です!対戦方法、試合形式は後ほど発表致します。

皆さんお楽しみにしていて下さい!そしてたくさんのご声援お待ちしております!

プロの試合を見てみよう!

今後のブログをお楽しみに!

新しくホームページをリニューアルしてから、ブログは私U原が担当させて頂いておりました。

いつも見て頂いている皆様、ありがとうございます!

最高のブログだと絶賛を受ける中(???)、他スタッフから私達にも担当させて下さい!

と頼もしい声がありました。

今後のブログ(U原の厳しいチェックあり!)は各スタッフが色々な情報を皆様にお届けできるよう

頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します!